【星集め】必殺技でトドメをさす!

ぷにぷにで星をゲットするためにたびたび登場する条件「必殺技でトドメをさす」ですが、なかなか上手くいかない方のためにちょっとしたコツをお教えします。

IMG_8020

必殺技OKキャラをキープ

IMG_8019

基本は「必殺技OKの状態のキャラを1匹キープしておく」という事です。
まず敵が1匹の場合ですが、なるべく攻撃力の高い必殺技をもつ手持ち妖怪の中からトドメ役に1匹を定め、その妖怪のぷにを優先して繋いで消し、必殺技ゲージを満タンにしておきます。トドメ役に選んだ妖怪以外を同じ様に繋いで消していると、トドメ役妖怪の必殺技ゲージが満タンになる前に敵を倒してしまう恐れがあります。トドメ役以外のぷには単発の連打消しなどして敵の残りHPの量を調節すると良いでしょう。

[PR]

敵が複数の場合

IMG_8028

次に敵が数匹いる場合ですが、最後の1匹になるまでにトドメ役妖怪の必殺技ゲージを満タンにしておかなければいけません。敵がまだ数匹いる時はうっかり倒してしまっても「フィニッシュ」にはなりませんので、ガンガン攻撃を仕掛けても大丈夫です。そうやって攻撃しながら、トドメ役妖怪の必殺技を「発動OK」の状態にしておきましょう。

敵ののこりHPに注意!

敵の最後1匹のHPが半分以下まで減って来たら、誤って通常攻撃で倒してしまわないようぷにを繋ぐのをやめましょう。タップの連打で単発のぷにを消しまくる攻撃で徐々に敵を追いつめるのです。
そして敵のHPがあと少しになったら、置いておいた必殺技を発動!トドメをさしましょう。

敵を倒す順番も考えよう!

なお、敵が数匹いる場合、HPが高い、強い敵を最後に残してしまうとトドメ役の必殺技でトドメをさしきれない場合があります。
ピンを利用して敵を強い順番に倒すと良いでしょう。このように攻撃力の高い敵を先に倒しておく事で、途中でこちらがやられてしまう事態も防ぐ事ができます。

フィーバータイムの使い方

その他のコツとしましては、フィーバータイムの使い方も重要です。
フィーバータイムは攻撃力が上がりますので、フィーバータイムにいつもの様にぷにを消し続けてしまうと、フィーバータイム終了と同時に敵を全滅させてしまう事が予想されます。
高得点を狙う星の場合はフィーバータイム中に必殺技を全て発動させる方がよいのですが、この「必殺技でトドメをさす」の場合は、フィーバータイムに突入したら何もせず待つのが得策です。

星獲得の攻略まとめ

その他の星獲得条件についても攻略情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

【最新版】ステージの星(☆)集め!獲得条件の攻略まとめ

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにの各ステージに設定されている3つの星(☆)、皆さんはクリアし...
続きを読む

友達に教えてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。