【ぷにぷに】すりすり連打?タッチペンくるくる?iPhoneでもできる高得点を出すぷにの消し方【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにのスコアアタックで高得点を狙うためには、普段の戦闘と同じ様に敵と戦ってはいけません。得点を上げる事だけに特化したぷにの消し方をする必要があります。

 

 

より高得点を得るために、スピードとコンボ数を稼ぐことに特化したぷにの消し方を紹介していきます。

今回紹介するぷにの消しかたはAppleのiPhone6とAndroidタブレットのAsus MemoPad7で検証をおこないました。微妙な感度の違いはあるものの、通常の消しかたに比べてどの戦法でも高得点を出せることを確認しました。

すりすり連打作戦

まずは指2本を使用して画面を連打しまくる方法です。
利き手の人差し指と中指2本を使い、指がつる程の速さでタップしまくります。この際タップする位置を、小さい円を描くように移動させるのがコツです。さらにタップしつつ気持ち画面をこするようにすると勝手にぷにが結合され、サイズ2〜5くらいのものがぽんぽん出来ます。大きくなったぷにを意識して潰してコンボを繋げつつも、とにかくタップの速さは緩めない!この動きをマスターできればかなり高得点が狙えます。

その動きに一番近いのがこの動画です。

 

こちらは画面をこする説明はなされていませんが、かすかにこすると良いでしょう。しかし意識してこすってしまうとタップ数が減るため、タップ回数は決して減らさず画面を若干こする!が重要です。

両手で連打作戦

また、利き手とはいえ指2本を高速で動かすのはつらい!という方には両手の指1本ずつで突きまくるという方法もあります。この動画を参考にしてもらえると良いと思いますが、いわゆる「ホアタタタタ!」といった感じです。

https://youtu.be/CpFPt37uXqA

ペンでくるくる作戦

次はタッチペンを使用する方法です。
100円ショップなどで売っているものでかまいませんので、スマートフォン用のタッチペンを用意しましょう。
あとはゲームがスタートしたら、タッチペンでひたすら画面にくるくると円を描くだけです。

この動画をご覧になるとわかりやすいかと思います。

この際、くるくると円を描きながら少しだけ画面を押さえる強さを変化させると、ぷにをひっつけて消すという2つの動作が良い感じで分散されて次々とコンボを決める事ができます。こちらも指2本の戦法と同じくくるくると円を描くスピードは消して緩めてはいけません。時間を1秒でも節約するため、敵を倒して次の敵に変わる停止時間も円を描き続けておく事をオススメします。

ちなみにどの方法もスマートフォンは机の上に置いておくのが基本です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ