【ぷにぷに】レジェンド妖怪うんちく魔の解放妖怪6体はこうやって手に入れよう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

ムゲン地獄の追加と共に解放された新レジェンド妖怪うんちく魔!解放条件となる封印妖怪6体をあつめるのはこれまで以上に難しくなっています。1体ずつ入手方法を確認していきましょう!

 

解放妖怪6体

まずは封印妖怪6体を紹介します。以下のようになっています。

 

それでは入手方法を1体ずつ見ていきます。

1.クワガ大将は「クワノ武士」と「大将の魂」を合成!

クワガ大将はクワノ武士と合成アイテム「大将の魂」を合成することで仲間にすることができます。

クワノ武士はガシャで頻繁に出現する他、さくらEXツリーなどのステージにも登場するので比較的に入手しやすいかと思います。

大将の魂はレアアイテムです。地下ステージAのラストかたのり親方からまれにドロップすることがあります。

他にもイベントのご褒美アイテムとして登場することがあるのでぜひ狙ってみてください。

2.ゾウオは地下ステージBでゲット!

ゾウオは地下ステージBの最後のステージに登場するレア妖怪です。簡単には仲間になりませんが好物の肉を用意して根気よくバトルを続けましょう!

3.ガリ王子はさくらEXツリー展望台でゲット!

ガリ王子もウラステージに登場する妖怪です。さくらEXツリー展望台に登場するので執念深くバトルを繰り返しましょう!

4.ボー坊はムゲン地獄でゲット!

ボー坊はムゲン地獄のすべてのステージでまれに登場します。会うだけでも大変ですが仲間にするにはさらにひと苦労です。好物の駄菓子をいつも持ち歩くようにしましょう!

5. 風魔猿はYマネーガシャで運まかせ!

風魔猿を入手する方法はYマネーガシャしかありません。こればかりは運まかせとなってしまいます。イベントの合間にYマネーをしっかり貯めこんでおきましょう!

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

Yマネー稼ぎ お役立ち
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

6.ぬえはムゲン地獄8階層の星ミッションで!

これもまた凶悪な難易度のミッションです。ムゲン地獄第8階層ですべての星を取る必要があります。コンティニュー必至ですがひとつずつ着実にクリアしていきましょう。こちらの攻略記事も参考にしてください。

うんちく魔の能力は?

9ce81bf196d2e3059ceb61f15897782d.png

以上の6体をゲットすれば見事うんちく魔を仲間にできます。うんちく魔は全妖怪中でも最大となるHP786を持つ妖怪。さらに敵全体をさぼらせながら攻撃も行うという必殺技をもっています。うんちく魔をパーティーに加えればそう簡単にやられるということはなさそうです。

うんちく魔

ウスラカゲ カレー
HP904 攻撃532 ※黒い

必殺技
全体攻撃+全体さぼり
いりょく:23pt、さぼり時間:5
スキル
スコアタでスコアボーナス

入手方法
封印妖怪を集めて解放
うんちく魔の詳細

うんちく魔の解放妖怪6体をゲットして!ユニークなレジェンド妖怪うんちく魔をぜひともゲットしてください!

 

 

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(3)

NO課金! 2016年4月27日

ぬえ、無理

からー 2016年3月8日

ぬえ、無理

ぬえ、無理


関連カテゴリ・タグ