【ぷにぷに】LEVEL5 IDを登録してサファイニャンをゲット?課金する前にはLEVEL5 IDを登録しよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

強い妖怪と友だちになるためにガシャをどんどん回そうとすると、必要になるのがYマネーです。
Yマネーは課金すると増やすことができますが、課金する前にちょっと待って下さい!
LEVEL5 ID(レベルファイブID)の登録はお済みですか?
課金して遊ぶならLEVEL5 IDを登録した方がオトクに遊べちゃうんです!
LEVEL5 IDの登録の仕方や、IDを登録するとできることなどをまとめました。

LEVEL5 IDの登録の仕方

LEVEL5 IDは、LEVEL5がリリースするゲームで共通して使うことのできるIDです。
現在は『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のみですが、今後リリース予定のゲームでも共通して使うことができるようになります。
image
登録方法ですが、まずはタイトル画面左上の赤マルを付けたロゴをタップしてみてください。
IMG_20151023_140012
するとLEVEL5 IDの簡単な説明の後に次の画面が開きます。
Screenshot_2015-10-23-08-31-54

画面に従ってメールアドレスを入力すると確認メールが届くので、あとはパスワードを決めてログインするだけ。
簡単に登録できちゃいます!
LEVEL5 ID公式サイトからも登録できるので、PCからアクセスしている方はこちらもご利用ください。
http://www.level5-id.com/

LEVEL5 IDを登録するとできること

LEVEL5 IDに対応しているゲームのセーブデータを、複数端末で共有できるようになります。
例えば自宅ではタブレットの大画面で遊んで、外出時はスマホでプレイする、なんて遊び方が可能です。

また、LEVEL5 IDを登録すると、有料アイテムを購入したときにポイントがカウントされていきます。
1円=1ポイントに換算され、ポイントが一定数貯まるとIDのステイタスがランクアップします。
ランクに応じて特典が受け取ることができるので、課金するならLEVEL5 IDを登録した方がオトク、というわけです。

ステイタスと必要なポイント数、特典を一覧にまとめました。


サファイニャン&エメラルニャンの能力こちらのステイタスで受け取れる特典一覧ですが、公式サイトとアプリ内でも紹介されています。
そちらも参照してみてください。

100ptでもらえるサファイニャンはかなり入手しやすい妖怪ぷにです。
ランクAで最大攻撃力が474とかなり強力な方だと思います。

サファイニャン

プリチー チョコボー
HP333 攻撃711 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
ランダムぷに消し
消す数:10〜12、いりょく:60pt
スキル

入手方法
LEVEL5ID シルバーI (課金額100円)で入手
サファイニャンの詳細

6000ptでもらえるエメラルニャンも同じくランクAの宝石ニャンですが、サファイニャンよりも若干ステータスが高く最大攻撃力は489となっています。

エメラルニャン

プリチー チョコボー
HP343 攻撃734 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
ランダムぷに消し
消す数:12〜13、いりょく:59pt
スキル

入手方法
LEVEL5ID ゴールドI (課金額6000円)で入手
エメラルニャンの詳細

LEVEL5 IDの注意事項

ちなみにステイタスですが、最終ポイント追加日から6ヶ月ポイントの追加がないと1つ下のランクに下がってしまうのでご注意を。
1ポイント獲得すればすぐにもとのランクに復帰できるそうです。
(例えば7,000ポイント所持してゴールドⅠにいた場合、ランクが下がったときには5,999ポイントのシルバーⅢになってしまいます)

また、今後リリースされるゲームでもステイタスが共有されるので、ほかのゲームで課金したときもステイタスが上がっていきます。
いろんなゲームをガッツリ遊びたい人には嬉しい話ですね♪

課金して遊ぶなら、LEVEL5 IDを登録してからが断然オトクです!
序盤からレア妖怪をゲットしちゃいましょう!

3/11にステータス追加!

3/11のバージョンアップでスタータスが追加されています。詳しくはこちらをご覧ください。

レベル5 IDステータスが追加!ツチノコパンダより上のランクが登場!

アップデート
3/11のアップデートでLevel5 IDのステータスに追加が発表されました。 LEVEL5 ID...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ